So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

玉露園の減塩梅こんぶ茶 [食べもの・飲みもの]

涼しくなってきたので、もうあったかい飲み物が恋しくなってきました[わーい(嬉しい顔)]

玉露園減塩梅こんぶ茶
  160902_180946_ed.jpg

この梅こんぶ茶は、玉露園のものなのですが・・・
この玉露園さん、今年で創業100周年を迎えるそうです[どんっ(衝撃)]

この減塩梅こんぶ茶は、ホット でも アイス でもどっちでもおいしいです[揺れるハート]

160915_095513_ed.jpg
粉末タイプでさっと溶けますよ[るんるん]

梅の果実が目に見える大きさで入っていて、これも結構おいしいポイントです[黒ハート]
 160915_095706_ed.jpg
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 と 贅沢とろみフカヒレスープ味 [食べもの・飲みもの]

カップヌードル初のプレミアムタイプ が発売されていますよ[ぴかぴか(新しい)]

贅沢だしすっぽんスープ味 と 贅沢とろみフカヒレスープ味
160910_105823_ed.jpg160910_105835_ed.jpg
160910_105651_ed.jpg

なんかパッケージ自体もこってて リッチ な感じですよね(笑)

中身はこんな感じです・・・
160910_105732_ed.jpg 160910_105740_ed.jpg

お湯を注いでできあがり・・・
160910_110657_ed.jpg 160910_110651_ed.jpg

どっちもおいしかったけど、、、子どもには味がだいぶ濃かったみたい[たらーっ(汗)]

すっぽんもフカヒレも食べたことないから、こんな味ですっていう表現がいまいちできない[たらーっ(汗)]

スッポンスープ味の方は、クコの実が入ってて見た目がいい感じ[るんるん]
ショウガの味が少ししておいしかったです

フカヒレスープ味の方は、とろみがすごい!!
ものすごくとろんでるから、スープがどろっとしてて麺にからみついてきて良い感じでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々にパソコンをさわれる時間ができた! [困りごと]

今日はお仕事がお昼からです
めっちゃひさびさ~[わーい(嬉しい顔)]

子どもが2人になって、毎日バタバタ生活してたら パソコンの電源を入れているひまもない・・・[たらーっ(汗)]

世のお母さんたちは毎日どうやって生活しているの?

自分の時間がほしかったら、寝る時間を削るしかないのかな??
(うちは娘と一緒に寝て朝に少しだけ早く起きています)

フルタイムでお仕事してたら、家事するひまないよー!!

保育園お迎え行って、帰ったら夕飯作って、お風呂に入って、洗濯して、寝る

毎日この繰り返しだ・・・

本当なら、娘たちを寝かしつけてから用事したり自分のことしたりしたらいいんやろうけど・・・
寝かしつけながら一緒に寝入ってしまう[たらーっ(汗)]

またすきま時間をみつけてブログアップしていけたらいいな~と思っています

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

O'che(オーチェ) ウォータープルーフ リキッドアイライナー [健康・美容]

O'che(オーチェ) ウォータープルーフ リキッドアイライナー
160821_083157_ed.jpg

使い続けています[わーい(嬉しい顔)]
この筆先にもだいぶ慣れてきました^^

このアイライナーはウォータープルーフで水がかかっても落ちません!
160901_064124_ed.jpg

だけど、お湯だとポロポロと簡単に落ちるんです[揺れるハート]
160901_064212_ed.jpg

肌にもやさしいから使い続けたくなるアイライナーです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

O'che(オーチェ) ウォータープルーフ リキッドアイライナー [健康・美容]

O'che(オーチェ) ウォータープルーフ リキッドアイライナー

160821_083157_ed.jpg

今使っているアイライナー、見た目もかわいいんですよね[揺れるハート]

160821_083233_ed.jpg

このオーチェウォータープルーフリキッドアイライナーは・・・
筆が超極細 なんですよ[exclamation×2]

なんと毛先は 0.1ミリ なんですって[exclamation×2]
160821_083356_ed.jpg

でもね、この筆は コシ があるから、細いライン太いラインもかけちゃうんですよね[るんるん]
160825_062755_ed.jpg

ちょっとした力の入れ具合でいろんなラインがひけます

メイクへたっぴなうちはまだちょっと上手に使いこなせてないような気がするけどね(笑)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

どこでもバケツ! とっても便利! [便利]

毎日暑い日が続きますね。
夏休みを利用して家族たくさんで集まれたので川原でバーベキューしに行ってきました[るんるん]

子どもらは冷たい川に足をつけるととても気持ちいいですね!

汗もかくし水分補給はしっかりと!ということでドリンクもたくさん持っていきました
160809_114233_ed.jpg

ドリンクが入っているこのバケツどこでもバケツ と言ってコンパクトにたたむことができます[ぴかぴか(新しい)]
160724_110726_ed.jpg

[右斜め上]写真の左は専用のケース、右側がたたんだところです

ケースもしっかりしていていい感じです
160724_110344_ed.jpg

このどこでもバケツは防水やから水もくめますよ[exclamation×2]
アウトドアではこういう便利なもの、欠かせませんよね[黒ハート]


【限定販売!】ナノシルバーネオ&どこでもバケツ お得なアウトドアセット



口と足で描く芸術家協会 エコバッグ使っています [便利]

普段、エコバッグを持ち歩いています
小さい子どもがいると、出先で急に荷物ができたりすることもあるし、買い物行った時も使うしね[わーい(嬉しい顔)]

最近使っているのは、こちら[左斜め下]

【口で描いた可愛いクマのイラスト エコバッグ Little Bears】
160803_062507.jpg

使わないときはこんなにコンパクト[ぴかぴか(新しい)]
160803_062722_ed.jpg

底にマチもついてて、た~っぷり入る大きさ
160803_062632_ed.jpg

内側にポケットもついてて、これがまた何気に便利[るんるん]
160803_062612_ed.jpg

ポリエステルやから、軽いし、洗濯も簡単やし[ぴかぴか(新しい)]

ってか、かわいいでしょー[exclamation×2]

毎日持ち歩くもんやし、パッとみてどこにあるかすぐわかる色味やし、とっても気に入っています[揺れるハート]


興味のある方、一度のぞいてみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]
エコバッグ以外にもいろんなものがありますよ[るんるん][左斜め下]
口と足で描く芸術家協会ネットショップ


ALPIA(アルピア) 登山女性のためのハット [旅・おでかけ]

160701_191454_ed.jpg

この帽子[右斜め上]、とても機能的なんです。めっちゃ考え込まれています!

女性向けアウトドアブランドの「ravina」のハットなんですけどね。

登山女性のために考えられたハットなんです。

ALPIA(アルピア) 登山女性のためのハット

山では紫外線が気になりますよね、帽子は欠かせません[exclamation×2]
UPF50+という最高クラスの紫外線カット効果のある生地が使われています[揺れるハート]

そんで登山してると汗も気になる・・・
アルピアは、吸汗速乾生地が使われています[ぴかぴか(新しい)]
160724_121126_ed.jpg
メッシュで通気性もよいです[わーい(嬉しい顔)]

そして、このアルピアにしかない機能では!ってのが、ヘルメットとハットを重ねてかぶれるってところ[exclamation×2]
ヘルメットとめる用のすき間が設計されています
160724_121140_ed.jpg

ハットの後方では、サイズ調整もできるようになっています[るんるん]
160724_121042_ed.jpg

風でとばないようにあごひももあるしね[揺れるハート]

そして、たたむとこんなコンパクトになっちゃうんです[ハートたち(複数ハート)]
160701_191332_ed.jpg
でも、しわしわにはなりにくいから大丈夫[手(チョキ)]

2回ほど洗濯してみたけど、そんなに傷みも気にならない!丈夫!!
160701_191454_ed.jpg

今年は娘たちの体調不良が続き・・・登山の計画もハイキングでさえも計画できず[バッド(下向き矢印)]
どこか山の空気を吸いにいきたいな~!!
160724_120513_ed.jpg

ravina 登山女性のためのハットALPIA




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

玉露園のグリーンティー [食べもの・飲みもの]

玉露園の「グリーンティー」
160720_154243_ed.jpg

夏はグリーンティー[ぴかぴか(新しい)]
グリーンティがとってもおいしいです[揺れるハート]

玉露園のグリーンティーは、スタンドパックで袋が自立するから何気につかいやすい[るんるん]

中身は普通の粉末タイプ
160720_154330_ed.jpg

氷をカランカランといれて・・・
160720_154416_ed.jpg

あ~おいしっ[exclamation×2]


あのね、グリーンティって冷たいので飲むもんやと勝手に思い込んでいたけど・・・

ホットでもいけるんやね[exclamation×2]

しかも、水で作るんやなくて牛乳で作ってもいけるんや[exclamation×2]

うちは牛乳が苦手やけど、こうやって飲むなら甘くておいしく牛乳が飲める[exclamation×2]
160720_154607_ed.jpg
お家でカンタン[exclamation]抹茶ラテやないですか[exclamation×2]

ちなみにコレ、ホットでもアイスでもおいしくいただけましたよ[揺れるハート]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

収納の巣 ジャストサイズ洋服カバーがお気に入り♪ [便利]

収納の巣 ジャストサイズ洋服カバー

洋服カバーなんやけど、中の洋服サイズにピッタリ丈の洋服カバーなんですよ!

収納の巣さんではなんと7サイズ展開[exclamation×2]

うちは80と110サイズをチョイス[るんるん]
160517_153921_ed.jpg 160517_153910_ed.jpg

1つに2枚入っています
160517_153945_ed.jpg

広げてみるとこんな感じ
160517_154214_ed.jpg 160517_154139_ed.jpg

右下にはサイズがかかれています(わかりやすい♪)
160517_153958_ed.jpg

そして、防虫剤を入れるポケットもついてる[exclamation]
160517_154045_ed.jpg

中に何を入れたかチラッと見えるようになっているから、洋服探すときに便利[ぴかぴか(新しい)]
160524_091454_ed.jpg 160524_091508_ed.jpg

実はいままで洋服カバーってつかってなかった[たらーっ(汗)]
クリーニングに出してかかってきたビニールのままやったり、大きいごみ袋をかぶせていたり・・・[たらーっ(汗)]

でも探してみるととっても便利なんあるやん[目][exclamation×2]


ベージュのセットスーツを80サイズに入れてみました
160524_091534_ed.jpg 160524_091454_ed.jpg
ぴったり[るんるん]

ワンピースやパンツ付の喪服や黒スーツ、ロングスカートは110サイズがピッタリでした[ぴかぴか(新しい)]
160524_092117_ed.jpg 160524_092142_ed.jpg 160524_092241_ed.jpg

中に入れる洋服と洋服カバーのサイズがぴったりで何がいいかというと・・・?
下にスペースがうまれるんですよ[exclamation×2]

そして、そのあいたスペースにまた違うものが収納できるってこと[揺れるハート]
空間を上手につかわないとね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
       収納の巣(株式会社テンネット)
前の10件 | -
メッセージを送る