So-net無料ブログ作成

玉露園 しいたけ茶 [食べもの・飲みもの]

玉露園さんはこぶ茶梅こぶ茶でいつもお世話になっています

そしてちょっと変わったものを見つけたので買っちゃいました(笑)
それがこの しいたけ茶

玉露園 しいたけ茶
DCF00054.JPG

パックをあけるとふわ~っとしいたけの香りが[るんるん]

中は粉末で乾燥しいたけのチップも入っています
DCF00070.JPG

お湯を注ぐと・・・
これまた、ふわ~っとしいたけのおだしのいい香りが[ぴかぴか(新しい)]
DCF00071.JPG

しいたけ茶というより、もうおだしそのものって感じです[ぴかぴか(新しい)]

なので、簡単おすましとして、朝食や休日の昼食によくのみます[揺れるハート]
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

馬爺

これはいい出汁が出るんですよね、我家ではお吸い物の時使っております。
お茶で飲むよりお出汁用に使うほうが多いですね。
by 馬爺 (2017-05-25 15:19) 

なまけもの

馬爺さん
えぇ、ホントいいおだしですよね!
お吸い物にぴったりですよね!
by なまけもの (2017-06-21 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る