So-net無料ブログ作成
検索選択
食べもの・飲みもの ブログトップ
前の10件 | -

キンレイ の おとり寄せコレクションきつねうどん めっちゃおいしい&めっちゃ便利! [食べもの・飲みもの]

冷凍鍋焼うどんでおなじみの キンレイ

キンレイの新シリーズ 「おとり寄せコレクション」 のきつねうどん を食べました[exclamation×2]
170126_174809_ed.jpg

これね、結論から先に言うと、めっちゃおいしかった[exclamation×2]
そして、めっちゃ簡単便利で常備しておきたくなった[exclamation×2]

まず、簡単便利を説明すると・・・
袋をあけると、うどん・だし・お揚げ2枚・九条ねぎ・別添七味唐辛子が入っています
170126_174823_ed.jpg
上の写真を裏から見るとこんな感じ・・・(だしの部分です)[左斜め下]
170126_174831_ed.jpg

作り方は簡単[ひらめき]
内袋を破って鍋に入れて火にかける(おだしの部分を下にして鍋に入れる)
170126_174946_ed.jpg

するとすぐに、だしが溶けてきます
170126_175255_ed.jpg

少しクツクツさせて、器に盛ったら完成[揺れるハート]

水も具もな~んにも自分で用意せんくってOK[exclamation×2]

1歳の娘と一緒に食べるために少し柔らかめに煮て食べたけど、
うどんがだるんと溶けなくってもっちり感もちゃんと残って食べられた[揺れるハート]
おだしもおいしくって、お揚げからあま~いだしもジュワーと出てきてとってもおいしかったです[黒ハート]
170126_180029_ed.jpg

これ、ほんとにオススメですよ[ぴかぴか(新しい)]

なべやき屋キンレイオンラインショップ

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エスビー食品 の 濃いシチュー ビーフ と 濃いシチュー クリーム [食べもの・飲みもの]

冬はシチューが食べたくなります[揺れるハート]

濃いシチュー ビーフ
161223_183831_ed.jpg

170120_181820_ed.jpg 

濃いシチュー クリーム
161223_183824_ed.jpg
170123_181525_ed.jpg

「濃い」って商品名にあるけど・・・
「濃い」イコール「味が濃い」って思っちゃってたけど、ちがった[exclamation×2]
「濃い」イコール「濃厚」みたいな感じ[揺れるハート]

どっちもとってもおいしかった!!塩辛い感じの味が濃いじゃなくってよかった[ぴかぴか(新しい)]
娘もパクパクたべてくれましたよ[揺れるハート]
170120_181844_ed.jpg
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 2017干支デザイン缶 酉歳 [食べもの・飲みもの]

ちょっともう時期がすぎちゃったけど・・・
今年のお正月、ちょっと特別なデザインのビールを用意しました[わーい(嬉しい顔)]

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 2017干支デザイン缶 酉歳
161218_171815_ed.jpg
深いコク・旨みと華やかな香りが特徴

サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉2017干支デザイン缶 酉歳
161218_171824_ed.jpg
爽やかな香り、フルーティな味わいが特徴

表と裏はそれぞれこんな感じのデザインでした[左斜め下]
161218_171757_ed.jpg 161218_171807_ed.jpg

お味はどちらも、青い文字で記したような感じそのままでした[ぴかぴか(新しい)]
個人的には青い方の缶のエールタイプの方がのみやすかったです
ホント、フルーティな感じでした[揺れるハート]
161218_172512_ed.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SAPPORO+(サッポロプラス) [食べもの・飲みもの]

サッポロSAPPORO+(サッポロプラス)
161210_181305_ed.jpg

これ、トクホノンアルコールビールらしいですよ[目][exclamation×2]
161210_181320_ed.jpg

普段の食事にこのサッポロプラスを一緒にのむと、
糖の吸収をおだやかにしてくれるそうです[ぴかぴか(新しい)]

中華料理と一緒にワイワイのみました
161210_181353_ed.jpg

見た目はビールそっくり[目]
味や香りもビールっぽい^^
さわやか~な感じでスッキリしててのみやすかったですよ[るんるん]

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

玉露園の濃いグリーンティー [食べもの・飲みもの]

玉露園の濃いグリーンティー
170107_065817_ed.jpg

普通のグリーンティじゃありません、”濃い”グリーンティーですよ[わーい(嬉しい顔)]

パッケージには英語表記もありました[目]
170107_070347_ed.jpg

中味はこんな感じの粉末です
170107_070456_ed.jpg

ホットで飲んでもおいしいです[揺れるハート]
170107_070717_ed.jpg

そして、お湯で溶かすのではなく牛乳で溶かしてもおいしいです[揺れるハート]
170107_070820_ed.jpg

もちろん、アイスでのんでもおいしいですよ[るんるん]

食パンを焼いて、マーガリンを塗ってその上に濃いグリーンティをふりかけてみました[ぴかぴか(新しい)]
170107_065932_ed.jpg
とってもおいしかったです~[exclamation×2]
もっとたくさんふりかけてもよかったな~

”濃い”グリーンティって名前やけど、本当に”濃い”って感じがしました
しっかり抹茶感というか濃さがありました[わーい(嬉しい顔)]
よく味わうと舌に渋みが少し感じられます

今度この濃いグリーンティーで、抹茶ゼリーを作ってフレッシュをかけて食べてみたいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

玉露園 こんぶ茶 [食べもの・飲みもの]

玉露園 こんぶ茶
こんぶちゃ.jpg

玉露園のこんぶ茶は、カルシウム入り[揺れるハート]

中味はこんな感じ・・・
顆粒.jpg

お湯を注ぐと・・・

おいしいこんぶ茶のできあがり[ぴかぴか(新しい)]
こんぶ茶.jpg

ふりかけのかわりにごはんに[るんるん]
ふりかけ.jpg

玉露園のこんぶ茶は北海道羅臼産昆布を使っているそうですよ[わーい(嬉しい顔)]

寒い冬は、あったかいこんぶ茶をこたつでフーフーしながらのむのがおいしいです(笑)
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一番食品株式会社 とんこつ風ラーメン [食べもの・飲みもの]

一番食品株式会社 の とんこつ風ラーメン を食べてみました

とんこつ やなくて、とんこつ風 です

肉、魚、卵、乳製品などの動物性原料を一切使用せずに仕上げたスープと麺
・・・ということで、とんこつだそうです

見た目はね、普通のラーメンです。はい(笑)
161023_164517_ed.jpg161023_165841_ed.jpg

できあがり~
161023_170228_ed.jpg
とんこつ味にみえますね[目]

見た目香りとんこつラーメンに見えました[exclamation]

食べると、確かに とんこつ風 でした[わーい(嬉しい顔)]
161023_170255_ed.jpg

ガツンとくるとんこつラーメンやなくって、優しい感じ!? 「とんこつ風」って感じでした^^

とってもおいしかったですよ~
娘もぱくついてました[揺れるハート]

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

奈良公園へおでかけ! 千壽庵吉宗 でお土産^^ [食べもの・飲みもの]

奈良公園へおでかけしました

娘たちにとってはちょっと遠いんやけどね・・・

お目当ては、鹿さんです[わーい(嬉しい顔)]

いや、鹿は近くの山でみれるから別にいいんやけど、野生のは近寄れへんし・・・てことで行ってきました

3歳の娘は、ちょっとこわかったみたい

1歳の娘は、「ワンワン!」ってゆってた(笑)
そして、興味津々!めっちゃ近寄っていってた!

鹿せんべいをあげたいけど、持った瞬間でっかい鹿がおそってくるから娘はこわかったみたいです
ちいさくってかわいい鹿さんにあげたかったみたい^^

寄ってくる鹿たちに「ないよ!もーない!」ってやってたら・・・
1歳の娘が・・・
「ナイ!ナイッ!」
・・・言葉を一つおぼえました(笑)

帰りに 千壽庵吉宗 奈良総本店 でおみやげを買って帰りました[るんるん]

でーっかいみかさまんじゅう と わらびもち を買って帰るのが奈良に来たときは楽しみなんです[ぴかぴか(新しい)]

こんなかわいいのもあったから買って帰りの車の中で3歳の娘とパクッと食べました[揺れるハート]
160924_122857_ed.jpg
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

玉露園の減塩梅こんぶ茶 [食べもの・飲みもの]

涼しくなってきたので、もうあったかい飲み物が恋しくなってきました[わーい(嬉しい顔)]

玉露園減塩梅こんぶ茶
  160902_180946_ed.jpg

この梅こんぶ茶は、玉露園のものなのですが・・・
この玉露園さん、今年で創業100周年を迎えるそうです[どんっ(衝撃)]

この減塩梅こんぶ茶は、ホット でも アイス でもどっちでもおいしいです[揺れるハート]

160915_095513_ed.jpg
粉末タイプでさっと溶けますよ[るんるん]

梅の果実が目に見える大きさで入っていて、これも結構おいしいポイントです[黒ハート]
 160915_095706_ed.jpg
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 と 贅沢とろみフカヒレスープ味 [食べもの・飲みもの]

カップヌードル初のプレミアムタイプ が発売されていますよ[ぴかぴか(新しい)]

贅沢だしすっぽんスープ味 と 贅沢とろみフカヒレスープ味
160910_105823_ed.jpg160910_105835_ed.jpg
160910_105651_ed.jpg

なんかパッケージ自体もこってて リッチ な感じですよね(笑)

中身はこんな感じです・・・
160910_105732_ed.jpg 160910_105740_ed.jpg

お湯を注いでできあがり・・・
160910_110657_ed.jpg 160910_110651_ed.jpg

どっちもおいしかったけど、、、子どもには味がだいぶ濃かったみたい[たらーっ(汗)]

すっぽんもフカヒレも食べたことないから、こんな味ですっていう表現がいまいちできない[たらーっ(汗)]

スッポンスープ味の方は、クコの実が入ってて見た目がいい感じ[るんるん]
ショウガの味が少ししておいしかったです

フカヒレスープ味の方は、とろみがすごい!!
ものすごくとろんでるから、スープがどろっとしてて麺にからみついてきて良い感じでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 食べもの・飲みもの ブログトップ
メッセージを送る