So-net無料ブログ作成
検索選択
車・バイク ブログトップ
前の10件 | -

サウザンド・セレナ号 [車・バイク]

こないだ日産に車持って行った時に偶然こんなんがお店にきてました[わーい(嬉しい顔)]


日産カー真正面.jpg日産カー正面.jpg

サウザンド・セレナ号[ぴかぴか(新しい)]

日産の車セレナとアニメのワンピースに出てくる船サウザンドサニー号とのコラボです[るんるん]
セレナ×ワンピース.jpg

車を上から見たところもペイントされてました[あせあせ(飛び散る汗)]
天井.jpg

お店の人にきくと・・・
「今朝入ってきたばっかりで、今日の夕方もう出て行くんですけどね[たらーっ(汗)]
ですって[ダッシュ(走り出すさま)]
しかもその日は土日とかやなく平日でした
[exclamation&question]宣伝もなしにこんなことしたかって平日に誰もみにこーへんのちゃうん??
ってのがうちの率直な感想でしたが・・・[たらーっ(汗)]
まぁ偶然とはいえみれてよかったです[揺れるハート]

車を近くでみたけど、ペイントじゃなくってアレ全部シールが貼られていました[どんっ(衝撃)]
終わったらペロ~っとはずせるそうです
すっごい職人さんもいてはるんやな~[たらーっ(汗)]

nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

四駆ってすごい! [車・バイク]

昨日旦那が友人とボードしに岐阜へ行ってました
そこから送ってもらった写真です ↓
四駆.jpg

滑り終わって駐車場に戻ると、自分の車がどこかわからんくらい積もってたみたいです[たらーっ(汗)]
でもこんな状態でも隣の車、レガシィはフロントガラスの雪を払っただけで スーッと発進していったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり四駆ってすごいんやねぇ・・・
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

オイル交換 [車・バイク]

今日は車のオイル交換してきました~
こないだ入れた激安のオイルはダメダメで燃費がめっちゃ悪くなってました・・・
アクセル踏んでも反応悪いやら何やら不満が多々あって[ダッシュ(走り出すさま)]
今日はオイルが広告にのってたんでいってきました~
普段なら絶対手を出さないようなオイル、安くなってたんで決めました[ぴかぴか(新しい)]
5W-30でまぁそれは普通かもやけど、オイルの質?がいいやつみたいで(うちは詳しくないんでわかりませんが[たらーっ(汗)]

オイル交換だけでこんなにかわるもんか[exclamation&question]ってくらい走りやすくなりました[ぴかぴか(新しい)]

父にそんな話したら、
「最低リッター1000円くらいのがええて昔からゆうなぁ・・・」
てゆわれました[たらーっ(汗)]
そうなんや、うちのにしたらだいぶ高いわソレ[あせあせ(飛び散る汗)]
って思ったけども、快適に走れるならちょっとくらいの出費はいたくない[exclamation]
ってことで次もたぶん同じようなのいれるやろな~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

KSR110 [車・バイク]

KSR110[exclamation×2]
今このバイクに興味があります
KSRってのはカワサキのバイクでこんなやつです ↓
KSR110.jpg

110ってことでちっちゃいんですけどね・・・
KSR110ってもうラインナップから消されてるらしくって・・・
バイク屋2軒まわったうち、1軒にはもう置いてなかった[たらーっ(汗)]
バイク、どうしようかなぁ・・・

nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

高速上限2000円 [車・バイク]

今朝の朝刊見てビックリしました[目][どんっ(衝撃)]
高速道路の新料金についての記事なんですけど・・・
新料金は・・・
軽自動車とエコカーは上限1000円
普通車は上限2000円
中・大型・特大車は走行距離に応じた現行の距離別料金
本州四国連絡高速道路を2000円に値下げ

これらは曜日やETCの有無に関係なく適用される
時間帯割引は今まで通りで継続
来年4月からの実施を目指すらしいですけど・・・

コレみて一番腑に落ちないのは・・・

『エコカーは上限1000円』ってところ[exclamation×2]
新聞には燃費が1リットル当たり20キロ以上とありましたが・・・[exclamation&question]
20キロってどうやってはかるの?カタログ値を使うの??
でもカタログ値の数値で乗れてる人なんてごくごく一部やよ?
ほっとんどの人らがカタログ値まで達してないよ???
エコカーってゆーて売られててもカタログ値で20ない車は??
うちの車、エコカー減税がどうのこうのって昨年新しく買い替えたけど20ないからエコカーじゃないの?
はぁ??意味がわかりませんけど[exclamation×2]矛盾してます[exclamation]

これじゃエコカーじゃなくって『エゴカー』だよ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

しかも、ETCなくて普通のゲートでも適用されるんよね?
料金所のおじさんたちがエコカーの車がどれってわかるの?絶対わからへんと思うけど・・・

ま、まだ決定じゃないみたいやからどうなるかわからない案みたいやけど、どうなりますかねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]
燃費基準達成車.jpg低排出ガス車.jpg
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

昨夜のドライブ [車・バイク]

昨夜のドライブ、実は嵐山方面へ行ってきました
ちょっと遠出です・・・
ついたのは19時半くらいやったと思うけど、まだまだ観光客らしき人達がいました

川沿いに少しだけ車を停めて渡月橋と夜空を眺めました
川には鳥がうかんでるのがなんとなく感じられました

1枚だけ携帯で写真撮ったんですけど・・・
嵐山.jpg
何を撮ったのかよくわからない写真ですね(笑)
ま、シャッター押しただけなんでこんなもんです


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ドライブ [車・バイク]

久々に夜のドライブしてきました[るんるん]
旦那と二人っきりで[ぴかぴか(新しい)]
なんか、結婚する前の付き合ってた頃を思い出しました[揺れるハート]
旦那はどう思ってたかなぁ?何も感じひんかなぁ・・・

うち、ドライブ好きなんです[車(セダン)]
あ、もちろん助手席で周りの景色がみれる方専門ですけどね
まぁときには運転もしますけど・・・

あ~ドライブ楽しかった[揺れるハート]

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

セーフティ&スムーズ東京フェア2010 [車・バイク]

今東京都が交通安全対策として「セーフティ&スムーズ東京フェア2010」というのをしてはります[車(セダン)]
“あなたが変われば、東京の渋滞は減る”としてハイパースムーズ作戦を実施中~
ハイパースムーズ作戦では・・・
ITS(高度道路交通システム)技術の活用、道路施設の改善、荷さばき対策という施策を集中的に行っているそうです
セーフティ&スムーズ東京フェア2010は11月21日お台場パレットタウン内パレットプラザであるそうです
キャンペーン隊長には名波浩さんが!
当日はピーポくんの安全教室があったり、抽選会があったり楽しく学べるみたいです

渋滞って一人が起こすんじゃない、いろんな原因がつながって渋滞になっていくんですよね[ー(長音記号2)]
うちは渋滞時は特に車間距離に気をつけています。いつも気ぃつけてますけど、特にね[わーい(嬉しい顔)]
よくちょっと進んだからってギュッとアクセル踏んで詰めてピタッととまる車みかけます[たらーっ(汗)]
危ないし、よけい渋滞するし、エコでもないし・・・[たらーっ(汗)]
あと、渋滞するであろう時間はズラして車乗るようにしています[手(チョキ)]
だからいつも早い目に行動[わーい(嬉しい顔)]
渋滞対策には、みんなが自家用車を使わずに公共交通機関を利用するのが一番だと思います[ぴかぴか(新しい)]
なかなか難しいですけどね[たらーっ(汗)]

東京都.jpg

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ドライブ [車・バイク]

今日は琵琶湖一周してきました!!
さすがに湖北の方はさぶかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
海岸みたいになってるところは波乗りさんや子連れなどがいるのでスルー[ダッシュ(走り出すさま)]
誰もいない駐車場付きの湖がみれるところを選んで休憩しました[揺れるハート]
音楽プレーヤーと携帯電話を持って波を見ながら旦那と二人で歌ってました[るんるん]
もちろん大声で(笑)
とっても気持ちいい上にストレスも発散[グッド(上向き矢印)]

小魚ってジャンプするんですね[どんっ(衝撃)]
波間をピョンピョンとジャンプしまくってました~

そして何か感じて後ろを振り返ると・・・
猿が2匹[exclamation×2]
こっちの視線に気づきながらもどんぐりをムッシャムシャ食べてました
逃げようともしない猿たち・・・
猿の被害にあうというニュースもあるのでちょっとビビってしまったです[たらーっ(汗)]

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

燃費 [車・バイク]

車の燃費があがりました[ぴかぴか(新しい)]
こないだホームセンターでエンジンオイルとフィルターを交換してきました
オイルは一番安もの入れてもろてんけど・・・
お店の人も燃費おちると思うけど・・・てゆーてはってんけど[たらーっ(汗)]
なぜか、燃費あがってます[わーい(嬉しい顔)]
運転がちょうどいい感じにマッチしてるんかなぁ・・・?

今まではホームセンターでオイルを選んで買って、オートバックスに持ち込みで無料で交換してもらってました
せやけど前回行った時に 持ち込みは次からやめてください ってゆわれたのでバックスはやめることにしました
アヤハディオってゆうホームセンターで安くでオイル交換してはるのをみかけて行ってみると
とっても感じがよかったです[揺れるハート]
しかもとっても安くやってもらえたし[揺れるハート]
これからはあそこにもっていこうっと[るんるん]

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - 車・バイク ブログトップ
メッセージを送る