So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

昨日はスキーに行ってきました! [スポーツ]

うちと旦那と弟くんと3人で行ってきました
めっちゃいい天気で暑いくらいでした[晴れ]
いい天気.JPG
リフトが動き始めるのを待っている人たち ↑

前回と同じ福井県の今庄スキー場へ行きました。
ココは基本スキーヤーのみなんだけど、今年は2月中ごろからボードも滑走可になったみたい

板とストック.JPG
うちの板とストック。もう10年以上前のやから危ないかなぁ・・・

いや~コース幅が狭いのに人が多くって[たらーっ(汗)]
ヘタっぴのうちは人を避けるのに必死[ふらふら]

しかもボーダーの方、こけたらその場に座り込んだままでサッと立ってくれないとか
コースのど真ん中に4~5人の仲間で座り込んでだべってるとか・・・ありえない[がく~(落胆した顔)]

マナー悪いからボーダーはヤなんだよぉ・・・
ボーダーみんながみんなこうじゃないし、自分もへたっぴやしこんなこと思ったら悪いんやろうけど[ダッシュ(走り出すさま)]

シーズンに2回スキー場に来れたらいい方なんであんまり上達できない・・・
でも目標持って楽しみながら練習してます(我流やけど)

今までスピード出るのが怖くって、ガリガリガリッて削りながらブレーキかけて大きくターンしてすべってたけど、
今年はスピードに慣れようと思って練習してたら・・・
ガリガリせずにターンが軽くできるようになった(コレがいいのか悪いのかわからんけど)

上手な人をみつけてその人の後ろついていこうとしてたけど、スキーヤーメインのスキー場だけあってか
ありえへんスピードで抜けていかはるし全くついていけん[あせあせ(飛び散る汗)]

いや~結構すべったんもあって午前中のうちに太ももパンパン[どんっ(衝撃)]

お昼食べて1本滑った頃からちょっと曇って雨がパラついてきた・・・[雨]
それから1時間半くらいすべって、雨も降ってきそうやし、脚もパンパンやし切り上げました
車に入ったところでしっかり雨が降ってきたんでちょうどよかった[わーい(嬉しい顔)]

リフトで上にのぼって下を見下ろしたときいっつも思うことがあります・・・
みんなウェアがカラフルでおいしそう(笑)
カラフル.JPG
こんなん思うんうちだけかな(笑)
nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スキー楽しんできました! [スポーツ]

朝出発して8時半頃にスキー場へ到着

たくさんの雪に興奮気味のうち(笑)
遠足前の子どもみたいに、夜もなんだかそわそわしてゆっくり寝れんかったくらい(笑)

とりあえず、リフト券買いにいこ~ってことで、車の外に出て、風がぶわぁ~って雪も舞って・・・

寒い・・・帰りたい・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

いや、寒くなるゆーてはったし、覚悟してたし準備もしてきたけど・・・
びっくりしたんよ、あんな雪がぶっはぁ~って竜巻みたいになるとは[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、でもちゃんと装備して板とブーツ準備してストレッチしてたら、またテンションあがってきた(笑)
スキー場.JPG
雪がね、すごいねん[exclamation×2]
踏んだら、ぎゅむっ てゆーねん[揺れるハート]
地元じゃ考えられへん[わーい(嬉しい顔)] ちょ~きもちぃ~[揺れるハート]

リフト券売り場のおばちゃんの話じゃ、今日は学校1と保育園1しか来んから貸切状態よ~て[るんるん]

お昼もガラガラでゆっくり食べれたし[手(チョキ)]
ソースカツ丼.JPG
ソースかつ丼!850円であのボリュームは嬉しいわ~(笑)
でっかいどんぶりにご飯よそってくれはりました[わーい(嬉しい顔)]

雪はいいけど、風が吹くときっついなぁ・・・
吹き上がる風ってものすごい、パワーあるんですね、滑って降りてるのに押し戻されちゃったもん[あせあせ(飛び散る汗)]
でもべちゃっとした雪じゃないから、ポンポンって払ったら落ちるからよかった^^

ゆ~ったり滑れたからちょっとは上達した気がする[揺れるハート]
スピード競争して体あっためたり(笑) あ~楽しかった[揺れるハート]

そして帰りは横付けの温泉に入ったよん[いい気分(温泉)]

スキー、ちゃんと教えてもらってステップアップしたい!って意欲が出てきちゃった・・・
中学で行ったスキー学習だけで、それ以降我流ですべってきてるからな[たらーっ(汗)]

帰りの車・・・凍ってつららができてた[あせあせ(飛び散る汗)]
つらら.JPG
nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日、スキーへ行く予定です [スポーツ]

スキーへ行くのに準備ができてない[あせあせ(飛び散る汗)]

板とブーツを物置から出してきて・・・
ワックスかけたり、ウェアに防水スプレーをかけたり[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は仕事前後に、ワックスやらスプレーやらしてるから、なんかずっと変な香りがまとわりついてる[がく~(落胆した顔)]
なんだかあまり体に良くなさそう[たらーっ(汗)]

明日、雨はなさそうやけど、どんな雪質かなぁ・・・

雪崩に注意していかなきゃね・・・
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スキーに行きます! [スポーツ]

今週、スキーに行けるかもしれない[るんるん]

ちょっとワクワクして、準備すすめてます(笑)

スキーの板出してきて、メンテナンスしなくっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

実は、スキージャケットを新調したんです[揺れるハート]
デサントの真っ白のジャケット[るんるん]
スキージャケット.jpg

ちなみに、左側の水色のジャケットと黒パンツは旦那用[わーい(嬉しい顔)]
ってゆーか、実はこの中、人が入ってます(笑)
旦那、薄っぺらいから服並べただけみたいになってる(笑)

ボード派だった旦那が、今シーズンからスキーへ転向[ぴかぴか(新しい)]
スキー派のうちは嬉しいです[揺れるハート]
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フィギュアスケート [スポーツ]

フィギュアスケート好きなんです、もちろん観るのがね[わーい(嬉しい顔)]
オリンピックごとにフィギュアスケートの写真集みたいなん買ってるんです[ぴかぴか(新しい)]
あとは、気になる人の写真やインタビューがたくさんのってたら買うようにしてます[揺れるハート]

【扶桑社】フィギュアスケート 日本女子ファンブック2012
フィギュアスケート 日本女子ファンブック2012
↑ これも買おうかな~って迷ってるとこです・・・

ってゆーのは、普段テレビ中継でしかみなさんの活躍をみれないんですけど、
最近あまりみかけなくなった人や新しく目にするようになってきた人などのインタビューものってるみたいで[黒ハート]
浅田真央さんや、鈴木明子さん、村上佳菜子さんはGPシリーズでようみてたんですけどね[わーい(嬉しい顔)]
12月の全日本選手権で4位やった西野友毬さんや、2月の四大陸選手権の代表にも選ばれた今井遥 さんとか[るんるん]
あとね、安藤美姫さんものってるみたい~
それと、これが一番気になる!?武田奈也さんのインタビュー[かわいい]
彼女のね、パァ[グッド(上向き矢印)]としたとっても明るい笑顔が大好きなんです[揺れるハート]
武田.png
とってもかわいい笑顔ですよね[ぴかぴか(新しい)]

2月の四大陸選手権(浅田真央、村上佳菜子、今井遥)、3月の世界選手権(浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子)が 楽しみだわ~[わーい(嬉しい顔)]
こういうファンブックで裏事情とか内情とか知識をいれといてから、大会見るのも思うところがあって楽しいんよね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

内村航平選手 [スポーツ]

内村選手3連覇しちゃいましたね[ぴかぴか(新しい)]

世界体操選手権 男子個人総合 1位

おめでとうございます~[揺れるハート]

テレビでみてたけど、最後の鉄棒では、会場の雰囲気がものすごかった
歓声がすっごいの[exclamation×2]
本人も歓声に鳥肌が立ったってコメントしてはったな・・・

3連覇したことよりも、エレガンス賞を受賞したことの方が嬉しい!というコメントも[ひらめき]
確かに、ビシッと決まって、つま先まで常に神経を・・・ 美しい[exclamation]素晴らしい[exclamation×2]

またCM増えそう[ぴかぴか(新しい)]
nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高校野球 [スポーツ]

奈良の智弁学園が負けちゃった・・・

でも見に行ってたらめっちゃおもしろい試合やったやろな~[exclamation×2]

残ってるんは東ばっかやな~・・・
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アレッサンドロ・デルピエロ [スポーツ]

久々にニュースでアレッサンドロ・デルピエロの名前をみた
ついに引退!?と悲しくなりながらよんでみると・・・ちがった[ぴかぴか(新しい)]

ユーヴェと2012年まで1年間の契約延長で合意したってゆうニュースやった[サッカー]

あ~よかった、ほっとした[ぴかぴか(新しい)]

デルピエロはイタリアのサッカー選手[サッカー]
JUVENTUS ユヴェントスで10番をつけててとっても素敵な選手[ぴかぴか(新しい)]
容姿もめーっちゃかっこいい[るんるん]
うちはミーハーやからみてくれからはいったけど(笑)
もう36歳やからなぁ まだまだ頑張ってほしいな[揺れるハート]

デルピエロ.jpg
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

阪神タイガース [スポーツ]

阪神、広島戦昨夜みてました!
うちんとこは父が阪神の大ファンなので、知らず知らずのうちに私も阪神タイガースのファンに・・・

勝ってくれましたね、阪神[揺れるハート]

毎朝、おはようパーソナリティー道場洋三ですっていうラジオきいてますが
道場さんめっちゃ嬉しそうに六甲おろしうたってはりました(笑)


昨夜、みてて1つだけちょっとおかしいなと思ったことが・・・
鳥谷選手、ネックウォーマーをしたまま試合にでたはりました
これって普通なの??
ハイネックのシャツもあるやん?なんでネックウォーマー?
おしゃれしたかったんかなぁ・・・

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カズがゴール!! [スポーツ]

昨日、珍しくテレビみてました[exclamation×2]
日本代表とJリーグ選抜のサッカーです[わーい(嬉しい顔)]
「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」

お目当てはカズ選手と中村選手[揺れるハート]

カズがやってくれましたね~[exclamation×2]
後半37分にゴールを決めて、カズダンスまで披露してくれました[ぴかぴか(新しい)]
カズ.png

試合の結果としては2-1で日本代表が勝ったけどね
いや~カズってすごい[exclamation×2]なんか彼にボールが渡っただけで盛り上がるね[るんるん]
44歳、いつまで現役でいれるかな~



nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
メッセージを送る