So-net無料ブログ作成
検索選択

チューリップ [その他]

ピンク色のチューリップがこどもの頃から大好きです(*^^*)

家にピンクのチューリップを飾りました

そしたら…

もうすぐ2才になる娘がめっちゃ反応!!

「ちゅーりぷ!ちゅーりぷ!」

玄関にくるたび、指差して叫んでいます(笑)
DSC_0164_ed.jpg

メリークリスマス!! [その他]

子どもがクリスマスケーキを作ってくれました(*^^*)


買ってきたスポンジ、生クリーム、みかん、チョコスプレー、チョコペンのみ!


チョコペンは黒とピンクがほしかったけど、
今日あわてて買いに行ったから

青1本しかなかった(>_<)


でもおいしくできました!!
161224_192957.jpg

ハロウィン [その他]

セブンイレブンでみつけました(*^^*)

かわいいハロウィンパッケージのドーナツです♪

クロネコココアドーナツとポムドーナツです

どっちもホイップが入ってておいしいです(*^^*)
161019_195131_ed.jpg

アンパンマンミュージアム [その他]

名古屋のアンパンマンミュージアムにいってきました

3歳の娘、ドンピシャでした!!

ちょー楽しんでくれていました(^-^)

もう少し近くて、もう少し安ければ何回も行きたいんやけどな〜
160603_144455_ed.jpg

我が家のれんげ [その他]

れんげの花が大好きです

我が家の玄関先には、れんげの花の鉢植えが2つ

近所には、たんぼがなくって見ることができません

近所を散歩するおばさんやおじさんによく声をかけてもらえます(笑)

いや〜れんげやわ、なつかしいわぁ(^-^)
ってね
160414_100043.jpg

お花見しました [その他]


うちの近所はもう少しで桜満開になりそうです

娘2人とじぃちゃんと歩いて公園まで行って
プチお花見しました♪

娘は花より団子でしたけどね(笑)
160402_115057.jpg

湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味 [その他]

湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味
届きました〜
160226_184915_ed.jpg
これね、生産日の翌日に発送してくれているんよ?
だからできたてのお味が楽しめるってわけ!

でもね、ポテチでしょ!?
熱々で食べるものでもないし、スーパーに普通に売られてるんと違いなんてあるんかなぁ…!?

なーんて思って、ポテチ大好きなうちは食べ比べてみようって注文しちゃった

箱には、「お買い上げいただきありがとうございます」
ってかかれていたよ
160226_184939.jpg
中には工場から直送されたポテトチップス、かつおぶし、袋が入っていました
160226_185035.jpg160226_185043.jpg

さっそく食べてみよう!
160226_185152.jpg
待てない娘の手がのびてます(笑)
160226_185159.jpg160226_185211.jpg
味ね、違います!
いや、味というかパリッと感が!
とても軽い感じです

湖池屋さんおすすめの食べ方を(^-^)
まず電子レンジでチン!
さらにパリッと感が増した!

次にかつおぶしをまぶしてたべてみます
160226_190106.jpg160226_190152_ed.jpg
なんだこりゃ!?
めっちゃうまい!!ポテチとかつぶしがこんなに合うとは!


レンチンしてかつぶしまぶせば最強やないかっ!


家族みな手がのびてあっちゅーまになくなりました(笑)
160226_190321.jpg

カルピスウォーター [その他]





カルピスウォーターって色んな種類があるの知ってる?
種類ってゆーか形状!?なんてゆんやろ(^_^;)

色んな味があるのは知ってたんやけど…

カルピスゆーたら濃縮タイプの瓶!
って感じやったけど今はペットボトルもあれば紙パックもあるし、なんとパウチまであるんやね!!

ゴールデンウィーク中、わが家ではパウチタイプのカルピスウォーターが大活躍(^-^)

公園に凍らせて持っていったよ!
お弁当の保冷剤がわりにもなりーの、冷たいカルピスがのめーので一石二鳥でした!

お味はゆーこともなくおいしいしね♪
150501_081309_ed.jpg

赤ちゃん産まれたよ☆ [その他]

2015年3月27日に、無事女の子が産まれたよ☆

赤ちゃんよく頑張ったね!
産まれてきてくれてありがとう〓
お母さんも頑張ったよ〓
150331_112934.jpg

シャチハタのペイントマーカー [その他]

「シャチハタ」といえば、ハンコのメーカーだよね~

って思ってたけど、

海外では「Artline(アートライン)」というブランド名の筆記具メーカーとして有名なんやって[目][exclamation×2]

シヤチハタの海外向けモデルで人気だそうな「ペイントマーカー」を手に入れました[ぴかぴか(新しい)]
マーカー.JPG
ゴールド、シルバーの2色太字、細字全部で4本[揺れるハート]

2歳の娘が興味津々で[あせあせ(飛び散る汗)]
使おうと思ったら取り上げられちゃいました(笑)
さっそくいろんなところに カキカキ[るんるん][あせあせ(飛び散る汗)]
使用中.JPG紙にも.JPG

このマーカーはガラス・紙・プラスチック・木材等、いろんなものに書けるそうで[わーい(嬉しい顔)]

とってもきれいな発色ですよね~[揺れるハート]

太字と細字はこんな感じです
太さの違い.JPG  太さ2.JPG

娘の作品が完成しました(笑)
完成.JPG

いや~こういう文具ってワクワクします[揺れるハート]
かわった文具が大好きです(笑)

こういったもの、店頭では買えないようで ネットショップで手に入れることができるそうですよ[左斜め下]
シヤチハタ アンテナショップ ペイントマーカー
メッセージを送る