So-net無料ブログ作成

あともう少しかな・・・ [妊娠]

ただいま、臨月に入っています

予定日は3月31日

「先週の健診で子宮口が3センチほどひらいています」

ってゆわれたんやけど・・・

今週出てきてくれるかなぁ・・・

お腹が重たくって苦しいです[たらーっ(汗)]

でももうそれもあと少しのはず・・・

早く赤ちゃんに会いたいなぁ・・・[揺れるハート]


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

二人目の性別がわかりました! [妊娠]

先日妊娠7か月に入り、健診に行ってきました

先月は性別がはっきりしなかったんですけど・・・

女の子です

さらりと先生にゆわれました

今2歳の子も女の子なので、姉妹ということになりますね

どうか、かわいい姉妹に育ってくれますように[揺れるハート]


タグ:妊娠 健診 性別
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊娠5か月に入りました [妊娠]

妊娠五か月目になりました。

少しつわりが落ち着いてきたように思います[揺れるハート]

ごはんをもりもり食べたくなってきたしね(笑)

またぼちぼちブログ再開していけたらいいなと思っています


タグ:妊娠
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

うれしいご報告♡ [妊娠]

なんだか体調がよくないなぁ・・・と思って先月病院へ行ったら・・・

やっぱり!

妊娠していました[黒ハート]

でもつわりでちょっと辛くってブログ、ほうったらかしです・・・



タグ:妊娠
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

産まれました! [妊娠]

ちょっとご報告が遅くなってしまいましたが・・・

2012年11月19日(月)に元気な女の子を出産しました[黒ハート]

3480gとだいぶ大きくって、髪もふさふさでした[わーい(嬉しい顔)]

いや~陣痛とのたたかいが長かったんです、子宮口がなかなかひらかなくって[バッド(下向き矢印)]

でもよかった、よかった[揺れるハート]

今はおっぱいとのたたかいです[exclamation×2]
赤ちゃんが欲しがる量のおっぱいがまだまだでなくって[あせあせ(飛び散る汗)]

でもやっぱり母乳で育ててあげたいから、頑張って吸ってもらいます[手(グー)]


今まで応援してくださったみなさま、ありがとうございました^^
これからは母子ともによろしくおねがいします[黒ハート]
タグ:出産 陣痛
nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

早く出てきてほしいんやけどなぁ・・・ [妊娠]

昨日妊婦健診に行ってきました
予定日まであと1週間!

しかし、子宮口はまったくひらかず・・・
赤ちゃんはお腹の中でもう十分に育っているんですけどねぇ[たらーっ(汗)]

「う~ん・・・早く出てきてほしいんやけどなぁ・・・」 と、先生[ふらふら]

「とりあえず、11月末頃までこのまま様子をみましょうか・・・」と。

それって、予定日よりだいぶ遅れるでしょうね・・・ってことですか[exclamation&question]
お腹も重たいし、もうそろそろ出てきてほしいなぁ・・・ホントに[あせあせ(飛び散る汗)]


確か、床のぞうきんがけとかもいいんでしたっけ!?
とりあえず、じゃんじゃん歩くことにします[exclamation×2]
nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

どんどん歩いてください! [妊娠]

先週妊婦健診へ行ってきました

赤ちゃんはお腹の中でもうすでに3000グラムを超えていました[あせあせ(飛び散る汗)]
予定日まであと2週間あるんですけどねぇ・・・
居心地いいんかな[わーい(嬉しい顔)]

先生にゆわれました・・・

「少し大きめですね。」

「子宮口もまだまだあいてないし、どんどん歩いてください!

うちね、スポーツ大好きっ娘やったはずやのに、いつのまにやら動くのとかしんどいのとかイヤになっちゃってて[たらーっ(汗)]

ウォーキングとかランニングとか、苦手なんですよね・・・[たらーっ(汗)]
でも、もっと大きく育っちゃってお産がしんどくなっちゃたらもっと辛いから、しっかり歩かなくっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、どんどん歩けってゆわれても、30分ぐらいが限界かも^^;
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

沐浴の仕方 [妊娠]

昨日姉家族が遊びに帰ってきました
姪っ子がいつもは持っていないお人形を抱っこしていました
理由を聞くと、うちに沐浴の練習をさせてあげようということで持ってきてくれたらしいんです(感激)

なんて妹想いの姉貴なんでしょう[わーい(嬉しい顔)]

姉は4人も沐浴させてきた上に、そのたびに講習も受けたみたいでいい先生になりました[手(チョキ)]

忘れないように覚書しておこう[exclamation×2]

うちはベビーバス買ってないんで、衣装ケースか洗面台で沐浴させるつもりです
なのでとりあえず衣装ケースで練習しました[わーい(嬉しい顔)](写真とっときゃよかった[たらーっ(汗)]

①まず、検温する。ボディチェック。
②沐浴後の着替えを準備しておく。(肌着やウェアを重ねて広げておく)(タオルを広げておく)
③湯は42℃に。自分のを湯につけて温度を確認。
④洗面器に湯をくみ、ガーゼで顔を拭く。(その都度拭く面をかえる
 ※目を拭くときは、ガーゼを一回一回きちんと洗うこと[exclamation]
⑤服を脱がせたら胴にガーゼをかけておく。(裸はとても不安になるため)
耳をぎょうざにして頭を支えて沐浴させる。
⑦前面を洗う。(指を1本ずつ広げて指の間もしっかりと)
⑧頭を支えている逆の手で奥の脇の下に手をいれて手首にあごをのせてベビーを裏向けにする
⑨裏面を洗う。
⑩洗えたらベビーをタオルの上にのせて押さえるようにして拭く(こすらない)
⑪服の上に移動させて服を着せる(腕は引っ張らない!服を引っ張るように)
⑫消毒や手入れをして終了。

※おっぱいを飲ませた直後は沐浴させないように
※洗面台でするなら、毎回しっかり洗面台を洗ってからにする

まぁ、旦那が今まで自分の姉の子沐浴させたりしてたらしいし頼もしいわ[揺れるハート]

出産予定日は11月15日。あともう少しだわ[わーい(嬉しい顔)]
タグ:沐浴
nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

沐浴剤のスキナベーブ [妊娠]

沐浴剤を用意しました[わーい(嬉しい顔)]

持田ヘルスケアのスキナベーブ
スキナベープ.JPG

沐浴する時に、20リットルの湯に10ミリスキナベープを注ぐだけで準備OK[揺れるハート]

スキナベープ中身.JPG

石けんみたいなやさしい香りがフワッとします
白くてほんの少しとろみがあるような液体ですね

石けんも必要ないし、すすぐ必要もないみたいでラクチンそうです[るんるん]

こんな簡単なら旦那も沐浴させてくれるかな~[るんるん]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

コンビミニのラップクラッチが当たったよ! [妊娠]

やった~[黒ハート][揺れるハート]

コンビミニのラップクラッチが当たったよ!

毎月抽選!?のプレゼントやった気がします

コンビミニ.JPG ラップクラッチ.JPG

50センチってちっちゃいな~[わーい(嬉しい顔)]
かわいいな~[揺れるハート]

マジックテープになってて紐でくくらなくていいよ!ラクチンだよってきいてます[ぴかぴか(新しい)]
ベビーに着せるのが楽しみ[ひらめき]
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
メッセージを送る