So-net無料ブログ作成
検索選択

みてみて~!!なんかかわいい♪ [食べもの・飲みもの]

プチトマトなんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

ふたごちゃんやったんです[黒ハート]
DSC_0557.JPGDSC_0558.JPG

なんだかちょっと嬉しくなっちゃいました[るんるん]

玉露園 しいたけ茶 [食べもの・飲みもの]

玉露園さんはこぶ茶梅こぶ茶でいつもお世話になっています

そしてちょっと変わったものを見つけたので買っちゃいました(笑)
それがこの しいたけ茶

玉露園 しいたけ茶
DCF00054.JPG

パックをあけるとふわ~っとしいたけの香りが[るんるん]

中は粉末で乾燥しいたけのチップも入っています
DCF00070.JPG

お湯を注ぐと・・・
これまた、ふわ~っとしいたけのおだしのいい香りが[ぴかぴか(新しい)]
DCF00071.JPG

しいたけ茶というより、もうおだしそのものって感じです[ぴかぴか(新しい)]

なので、簡単おすましとして、朝食や休日の昼食によくのみます[揺れるハート]
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

玉露園梅こんぶ茶 [食べもの・飲みもの]

玉露園 梅こんぶ茶
DCF00055.JPG

私の最近のお気に入り、玉露園のこんぶ茶[揺れるハート]

お湯があればすぐに飲めるっていうのがお気に入り[黒ハート]

中味はサラサラの顆粒です
DCF00060.JPG

かき混ぜなくっても、お湯を注ぐだけでサ~ッと溶けてくれます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

DCF00063.JPG
梅の果肉もしっかり入っててさっぱりしておいしいです

たっぷり飲みたいがためにマグカップに淹れたのを写真撮ってしましました[たらーっ(汗)]
(おいしそうな写真になっていませんね[たらーっ(汗)]

梅こんぶ茶は、飲む以外にも、お茶漬けにもよく使います[るんるん]おいしいですよ[揺れるハート]

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

みつせ鶏 ふもと赤鶏 [食べもの・飲みもの]

ちょっとイイ鶏肉を手に入れました[ぴかぴか(新しい)]

みつせ鶏 と ふもと赤鶏 です
ふもと赤鶏モモ切身.JPGふもと赤トリブツ切.JPGDCF00025.JPGDCF00024.JPG

みつせ鶏は、ほどよい歯ごたえと豊かな風味が特徴です
ふもと赤鶏は、味わいひろがる豊かな風味が特徴です

唐揚げにしてみました
DCF00026.JPGDCF00029.JPG唐揚げ.JPG

かりっとしつつ中はとってもジューシー[黒ハート]
お肉のお味は、かめばお肉の甘みがしっかりと感じれる鶏さんでした[ぴかぴか(新しい)]

お野菜と炊いてみました
DCF00059.JPG
コクがあるというか、お肉の旨みと甘みがしっかり味わえました[ぴかぴか(新しい)]

たまにはこだわりのお肉もイイですね[るんるん]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シルクを綿で守る5本指靴下 [健康・美容]

温むすび の シルクを綿で守る5本指靴下
全体.jpg

肌側はやさしいシルク、外側は綿の、二層構造で編まれています
これにより、耐久性が1.5倍も増したそうです!
全体 咲.jpg 全体 吐口.jpg

履き口もゆったりしていて、やさしいです
ゴム跡がつきません!
吐口.jpg 吐口 裏.jpg
小指の付け根の位置が少し下げられているので、小指が抜けにくくなっています
つま先アップ.jpg

履いてみると・・・
履いた 正面.jpg 履いた 横から2.jpg 履いた 横から.jpg

かかとがないので、左右どっちの足でも履けるし、サイズも関係ない[るんるん]

うちは、体は汗かきにくいのに足は汗っかき[あせあせ(飛び散る汗)]
すぐに蒸れて、それが冷えて足がめっちゃ冷たいんです・・・[たらーっ(汗)]

でもね、この靴下はさらりとした感じがします[ぴかぴか(新しい)]
そして5本指ソックスやし、締め付け感もないから履いていて気持ちいいです[揺れるハート]

webshop温むすび 【株式会社山忠】履きやすいシルク5本指ソックス 【webshop温むすび】
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て [食べもの・飲みもの]

イミダペプチド成分配合の珍しいコーンスープをみつけました[目]

イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て
2017-05-12T09:24:35.jpg

ぐったり感を軽減する「イミダペプチド成分」の特徴を存分に活かした、とっておきのスープらしいです

イミダペプチド成分は、動物体内の最も酷使する部分に豊富に存在し、 へとへとにならないように助ける働きを持っている そうです

このスープの「イミダペプチド成分」は鶏肉から抽出されています

2017-05-12T09:24:35.jpg2017-05-12T09:24:35.jpg

濃厚で甘くておいしかったです[黒ハート]

イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立てが「モラタメ」で貰える!




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リソウコーポレーションの リペアUVクリーム 使っています [健康・美容]

リソウコーポレーション の・リペアUVクリーム
2017-04-25T10:45:50.jpg

リソウコーポレーションの商品は高いけどとっても気に入っています[揺れるハート]
お肌にやさしいんです[ぴかぴか(新しい)]

リペアUVクリームは、史上最高の日焼け止めらしいんです[ぴかぴか(新しい)]

紫外線だけではなく、近赤外線ブルーライトもカットしてくれるそうです[目]

天然由来成分のみで作られているので、クレンジングの必要がありません[exclamation×2]
これってお肌にもやさしいんですよね[揺れるハート]とっても嬉しい[るんるん]

中味は・・・白くてみずみずしい感じのクリーム状です
2017-04-25T10:45:50.jpg

香りはリペアライン独特の香りが少しします。イヤな香りではありません。
伸びがよくすーっとなじませることができます

化粧下地の代わりにもなるのでとっても便利に使っています[ぴかぴか(新しい)]

日焼け止めってどれを使っても時間がたつとお肌がつっぱってくるような乾燥を感じるけれど、
このリペアUVクリームは 乾燥をまったく感じません[exclamation×2]
この点が一番のお気に入りです[黒ハート]

★リペアUVクリーム販売サイト★

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

チロルチョコ×日東紅茶 ミルクココア 味 と カフェモカ 味 [食べもの・飲みもの]

だいぶあったかくなってきたけど、お部屋の中は陽があたらず寒い[たらーっ(汗)]
毎日あたたかい飲み物をのんでいます
簡単で便利なスティックタイプのドリンクを毎日のんでいますが、先月見つけたかわった味[黒ハート]

パッケージがチロルチョコ[exclamation×2]

2017-04-21T09:22:47.jpg  2017-04-21T09:22:47.jpg

チロルチョコ と 日東紅茶 のコラボレーションです[わーい(嬉しい顔)]

上の左の写真が チロルチョコ×日東紅茶 カフェモカ
右が チロルチョコ×日東紅茶 ミルクココア

カフェモカのお味は、ココアというよりはあま~いカフェモカ、もうそのものって感じ[わーい(嬉しい顔)]
2017-04-21T09:22:47.jpg2017-04-21T09:22:47.jpg2017-04-21T09:22:47.jpg

ミルクココアのお味は、こちらも名前の通りであま~いミルク感たっぷりのココアという感じ[わーい(嬉しい顔)]
2017-04-21T09:22:47.jpg2017-04-21T09:22:47.jpg2017-04-21T09:22:47.jpg

どっちもおいしいけど、うちの好みはミルクココアかな[黒ハート]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ [食べもの・飲みもの]

サントリー のプレミアムモルツが3/14に新発売されたそうですね!

サントリー ザ・プレミアム・モルツ
2017-04-18T09:20:37.jpg

このビール、なんだかいつも特別感がある気がします[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

旦那と一緒にお風呂上りにのみました[ビール]

うちは実はビールの苦みが苦手[たらーっ(汗)]

だけど、このプレミアムモルツは・・・!?

なんだか フルーティ[揺れるハート] そして苦味が少ない[ぴかぴか(新しい)]
だから、のみやす~い[わーい(嬉しい顔)]

うちにはとっても好印象[黒ハート]

旦那は、甘くてスッキリしない[たらーっ(汗)]とちょっと物足りない感じでした[たらーっ(汗)]


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チューリップ [その他]

ピンク色のチューリップがこどもの頃から大好きです(*^^*)

家にピンクのチューリップを飾りました

そしたら…

もうすぐ2才になる娘がめっちゃ反応!!

「ちゅーりぷ!ちゅーりぷ!」

玄関にくるたび、指差して叫んでいます(笑)
DSC_0164_ed.jpg

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る